ご覧いただきありがとうございます♡

トータルビューティーアドバイザー

美里ですハイヒール


内面も外見も

自分を知って、自分をもっと好きになって

自分らしく美しく輝く方法

お伝えしています指輪キラキラ




皆さんは


アンデルセンの童話の


「みにくいアヒルの子」のお話


覚えてますか?ニコニコ




*********



アヒルの群れの中で生まれた


一匹だけ灰色のヒナ。



灰色のヒナは


みんなと色が違ってみにくいと


いじめられます。



とうとう群れを飛び出していったヒナ。



ある日、美しい白鳥の群れを見つけます。



またいじめられると思い込むヒナを


白鳥達は暖かく迎え入れます。


「ようこそ、美しい新人さん」と。



驚いて湖に映る自分を見ると


そこに映っていたのは


美しい白鳥そのものでした。



そう、灰色のヒナは


みにくいアヒルの子ではなく


美しい白鳥だったのです。



**********




私は最近ふと、このお話を思い出して

改めて読んでみたら

めちゃくちゃ感動しました泣くうさぎキラキラ





集団の中で

周りの人と価値観が違ったりすると、

いじめられることはそうないにしても

どこか生き辛さを感じたりします。



でもそれは

あなたが悪いわけでも

あなたが変なわけでもない。



ただ、

輝ける場所が違うだけ

輝ける方法が違うだけ

かもしれないキラキラ




アヒルより白鳥が優れている

と言いたいわけではなく、

一人一人それぞれ
輝ける場所、方法が違うのですキラキラ



みにくいアヒルの子の童話から

そんなことを思ったのでしたラブラブ






ではまた♡