ご覧いただきありがとうございます♡

トータルビューティーアドバイザー

美里ですハイヒール


内面も外見も

自分を知って、自分をもっと好きになって

自分らしく美しく輝く方法

お伝えしています指輪キラキラ



昨日のブログにも書きましたが、



私達は誰もが


価値のある唯一無二の存在ですキラキラキラキラ



例えるなら


ある人はダイヤモンド


ある人はサファイア


ある人はルビー


といった具合に


一人一人色も形も違う宝石ダイヤモンド



一人一人


容姿や性格は違うけれど


誰もが自分として輝くために


生まれてきているラブラブ







その自分本来の輝きを鈍らせているもの…



それは


自己否定です。




「人と比べてここが劣っている」


「自分はみんなとここが違うからダメだ」


「努力してあの人みたいにならなきゃ」


「自分のダメなところは隠さなきゃ」


この思考です。





(そういう私も自己否定してしまう気持ち

めちゃくちゃ分かります!!


私も昔はめちゃくちゃ自己否定してたし

今でもたまにしてしまう


だから大丈夫です♡

少しずつ少しずつ手放していきましょ♡





この自己否定


ちょっと宝石に例えて考えてみてほしいんです。



もしあなたが宝石の中の


ダイヤモンドだったとしましょう宝石白



でもダイヤモンドのあなたは


周りの宝石のたちと比べてしまう。



そして


「私にはみんなみたいに色がないからダメだ!」


といって


自分に赤いフィルムを被せてしまう。



「無色透明なんて恥ずかしい…」と


自分に黒い布を被せて


本当の自分を覆ってしまう。



するともう


本来の無色透明の輝く姿が


見えなくなってしまうのです。




自己否定をして


他の誰かになろうと努力したり


本当の自分を隠してしまう。




ダイヤモンドには


ダイヤモンドにしかない価値と


輝きがあるのに!!





そんなのもうやめましょうラブラブ




本当の自分を知って


自分に被せてきた赤いフィルム

(他の人になろうとする努力)


自分を覆ってきた黒い布を剥がして

(本当の自分を隠す努力)


自分らしく生きていきませんか?ダイヤモンド






そのサポートができるのが


自分辞典ですキラキラ




自分辞典で


自分の資質、生まれ持った才能を知って


本当の自分に自信を持ちましょうハート



自己否定はやめて


人との違いや苦手なことも


受け入れていきましょうハート





自分の本来の魅力を知りたい方は


ぜひセッションでお待ちしていますお願いキラキラ







ではまた♡