ご覧いただきありがとうございます♡

トータルビューティーアドバイザー

美里ですピンク薔薇


内面美×外見美で

自分らしく美しく輝く方法

お伝えしています指輪キラキラ


ピンク薔薇初めましての方はこちら→自己紹介♡




私は今

内面美×外見美資質×メイクの

トータルビューティー継続講座

を構想中ですキラキラ


実はこの講座を考えるきっかけになった

出来事があるんです♡



それは今から3年前のこと。


昔からメイクが好きで

その頃からメイクの仕事に興味を持ち始めた私は、

友達のKちゃんに

半分遊びでメイクをさせてもらったんですラブラブ




私が初めて自分以外にしたメイク口紅


ちなみにこちらです↓
Before→After


この時のコンセプトは

「元の大人っぽく鼻の高いお顔を生かして

とにかく美人系に大人っぽくしようブラシ

というもの。



コンセプト通り

さらに綺麗に大人っぽくなって、

Kちゃんも喜んでくれて

るんるんだった私おねがい



数日後、

共通の知り合いの男性に

このBeforeAfterの写真を見せたんですね!



そしたらその男性が

「確かに綺麗だけど、

これだとキツく見えちゃって

Kちゃんの性格の良さが伝わらない」

と。


当時の私は内心ムッとしたのですがチュー




今になってその出来事を思い出した時

すごく大きな気付きがあったのですキラキラキラキラ




それは…


いくら美人度が上がっていたとしても

いくらお顔のタイプに合ったメイクだとしても


その人の内面に合ってないメイクは

違和感となることがある


ということです!!




友達のKちゃんは、

物腰が柔らかくて

ちょっと抜けてるところもある

面白くてみんなから愛されるキャラハート



そのキャラ(内面)を完全に無視して、

ただただ美人度を上げるメイク

ただお顔のタイプに合ったメイクをした時、

周りのKちゃんをよく知る人から見たら

それが違和感になっていたのだと

今になって気が付いたのですキラキラキラキラ




**********




だから、

私が大切にしたいのは

その人の内面の魅力をより引き出すメイクキラキラ



その人の内面の魅力を

メイクという手段を使って

外側に表現することができれば、


周りから見ても違和感がないし

その人にとってもしっくりくるはずハート



それが自信にも繋がりますキラキラ





メイクは
内面の魅力を表現する手段でもある

のです飛び出すハート飛び出すハート







ただ、人によっては


内面とメイクの完全な一致よりも


絶妙なギャップが魅力になる場合もあるキラキラ



そこはケースバイケースですねハート




内面とメイク


内面美と外見美ってほんとに奥深いです照れ





ではまた♡