ご覧いただきありがとうございます♡

トータルビューティーアドバイザー

美里ですハイヒール



内面も外見も

自分を知って、自分をもっと好きになって

自分らしく美しく輝く方法

お伝えしています指輪キラキラ





赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇




今日は外見美と内面美について


私の思うところを書きますラブラブ






外見美


メイクやファッション、美容など…


目に見えて分かりやすいです。




美の基準は色々あるだろうし


好みやなりたいイメージは人によるけど、



それでも


外見を磨くという言葉は


誰でもイメージがしやすいですよねキラキラ








じゃあ内面美は??



内面美って


けっこうイメージしづらくないですか?笑ううさぎ



私はそうでした!





でも最近、自分の中で


内面美ってこういうことなのかなって


思うところがあるのでシェアしますピンクハート






①自分を受け入れ、

自分軸で生きていることピンク薔薇




自分は自分でいいんだキラキラ


ありのままの自分で価値があるキラキラ


自分の心の声に従って生きるキラキラ




このように、自分を受け入れて


世間や他人に振り回されることなく


自分の人生を自分で生きている女性は


唯一無二だし、美しいです花束キラキラ





そのためにも

自分の資質を知れる自分辞典は

めちゃくちゃ良いツール!!

自分を知って、内面美を磨きたい方は

ぜひセッションに来てください♡






②ネガティブな感情をそのままにせず、向き合って解消できることピンク薔薇




人に嫉妬してみたり


怒りを感じたり


自己否定したくなったり…


ネガティブな感情は誰にでもあります!



それは人間だから当然キラキラ




内面が美しい人とは


ネガティブな感情を感じない人ではない。



内面が美しい人でも


人に嫉妬したり、怒りを感じたり、


色々あります。




ただ、


その感情をそのままにしないのが内面美人。





ネガティブな感情と向き合うのです。




今どういう感情を持っているのか。


なぜそういう感情が生まれたのか。


そこにはどんな思い込みがあるのか。




しっかりと向き合っていけば


ネガティブな感情は少しずつ解消されますキラキラ


(この辺の話はまた分かりやすく書きたいです♡)





この作業を自分でするので


人と会う時にはネガティブな感情が解消されていて、


結果的に人には


ネガティブな感情なんてなさそうな人


に見えるのですキラキラ




自分の感情を


自分で立て直すことができるのが


内面美人ですピンク薔薇







まとめると…



①自分を受け入れ、

自分軸で生きていること


②ネガティブな感情をそのままにせず、

向き合って解消できること



これが現時点で私が思う内面美で、


これをやっていくことが


内面を磨くということですラブラブ







あ〜やっぱりこういう話大好き照れ






今日も読んでいただきありがとうございます!



ではまた♡