美里ですピンク薔薇


今日も読んでいただきありがとうございますニコニコ



    

内面外見

自分を知って、自分を受け入れ、自分を愛して

もっと自分らしく美しく輝く方法

発信しています💍



*自分辞典セッション

*メイクレッスン開催予定です♡
決まり次第詳細お伝えします。


*自己紹介はこちら♡





ドレスハートドレスハートドレスハートドレスハートドレス





自分を好きになるために


まずするべきこと…




それは


自分を知ることですラブラブ






自分の才能や


得意なこと、苦手なことなど


自分自身を正しく理解することですキラキラ







例えば、


すごく人に対する洞察力があって


その人の求めてることが分かって


サポートできるAさんがいるとしますニコニコキラキラ



分かりやすく言えば


すごく気が利く優しい人



(自分辞典ではブルーさんですね宝石ブルー





でも、Aさんにとっては


超普通にできることなので


そのことがすごいことだとは気付いていません。




逆にAさんは


すごく行動力のある人と


自分を比べてしまって、


「私はあんなふうに、どんどん行動できない」


と自分のことを好きになれません泣き笑い


(自分辞典ブルーさんは石橋を叩いて渡るタイプひらめき電球






この場合圧倒的に足りてないのは


自分自身を知ることなのです!!






自分の普通にできることが才能だったんだキラキラ


自分の良いところを知る。





「即行動!」ができないのは、


別に自分が悪いわけじゃなくて


ただの自分辞典ブルーの特徴なんだキラキラ


それなら自分のペースでコツコツ行動すればいいんだキラキラ


自分の短所(だと思ってた)ところを受け入れる。






この2つができればAさんは、


人と比べて悩んだり


落ち込んだりすることも減り、


自分を受け入れ


好きになることにも繋がる。






だから


自分を知ることが


何よりも大切なのですキラキラキラキラ





*****





「自分を知る」




当たり前のようで


意外と自分が分からない人って


多いと感じていますひらめき電球



(そういう私も、分かってるようで

分かってないことがたくさんありました!)




それを分かりやすく教えてくれるのが


自分辞典なのですキラキラ





自分で納得できる準備ができたら


自分辞典セッションの


募集開始しますニコニコ






ではまた♡





ドレスハートドレスハートドレスハートドレスハートドレス





*Instagramはこちら♡