美里ですピンク薔薇


今日も読んでいただきありがとうございますニコニコ





***********************


内面外見

自分を知って、自分を受け入れ、自分を愛して

もっと自分らしく美しく輝く方法

発信しています💍


夏頃から名古屋にて

メイクレッスンを開催する予定です💕


***********************





詳しい自己紹介はこちら♡






赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇







「自分軸」



聞いたことがある言葉ですよねダイヤモンド





自分軸とは


「他人の目や他人の評価といった他人軸ではなく、


自分の考えやこう在りたいという意思で


行動すること」


とされていますキラキラ







ただ、よく陥りがちなのは


自分軸なのだから


決して揺らいではいけない。


揺らぐ私は自分軸がないんだ。


と思ってしまうことです笑い泣き





これ以前の私あせる





だから揺らがないように必死だったんです。









そうではなくて…



自分軸とは


揺らいでも戻ってこれる軸のこと。






他人の目が気になったとしても


他人の評価が気になったとしても、


そんな自分を責めずに認めて



その後で


自分はどうしたいの?と


元の自分軸に戻ってこれる力のこと。






「私は何があっても


自分の軸に戻ってこられるから大丈夫」



そう知っていることです。







高層ビルが、地震に強くするために


あえて揺れる(しなる)ように


作られているのは有名な話ですよねひらめき電球









自分軸もそれと同じ。





決して揺らがないことではなくて、



揺れても自分軸に戻ってこられることキラキラ


戻ってこられるから大丈夫と知っていることキラキラ







こっちの方が健全で、強い自分軸ですニコニコ













ではまた♡






ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇





*Instagramはこちら♡