美里ですピンク薔薇


今日も読んでいただきありがとうございますニコニコ





*自己紹介はこちら♡






赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇







自分を好きになるには、


自分が決めたことに対して努力をして


成功体験を積むこと



という言葉を最近耳にしたのですが…





それも間違ってはないかもしれないけど


もっと他の方法がある!


と私は思いました。






だってこの言葉、裏を返せば


努力して結果出して成功しないと


自分のことを好きになれない


ということにもなります。





そんなの辛すぎませんか?ガーン




それっていつになるの?って話だし


条件付きの愛ですよね。






*****






私が思う


自分を好きになる1番の方法は、


自分に掛けてあげる言葉を

意識すること


ですねおねがいラブラブ







肉体的な自分ともう1人、


心の中の自分を用意するイメージですハート





 


もし心の中の自分が


肉体的な自分に対して、




何か失敗したら

「だからあなたはダメなんだよプンプン



疲れたときは

「こんなことで疲れるなんてほんと体力ないよねえー



落ち込むときは

「こんなことで落ち込むなんてメンタル弱すぎガーン



といった具合に


いつもいつも否定してたら、どうでしょう?






これがいわゆる自己否定というものですね。






肉体的な自分は


心の中の自分を嫌いになるので、



=自分が嫌い


ということになりますガーン









反対に、


心の中の自分が


肉体的な自分に対して、




疲れたときは

「今日もよく頑張ったもんね♡」




落ち込むときは

「そんな時もあるよね、人間だもん。

ちゃんと落ち込んで大丈夫だよ♡」




頑張ったときは

「さすがだね♡

私ならできるって知ってたよ♡」




と、いつもいつも味方でいてあげたら


どうでしょう?照れ







肉体的な自分が


心の中の自分を好きになるので



=自分が好き


ということになりますハート






これがいわゆる自己肯定ですねニコニコ







*****







そう書いてる私も


過去にはよく自己否定やってました。



それも無意識のうちに。




そういう方は結構多いのかなという気がしてます。






なのでまずは


①自分が自己否定していることに

気付く



②自分に掛けてあげる言葉を

意識して、

いつも自分の味方でいる



ことですね♡








そうすれば自然と


自分を好きになれますニコニコラブラブ





自分を好きになって


自分らしく生きられる人が増えますようにキラキラ








ではまた♡









ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇






*Instagramはこちら♡