美里です♡







誰かに何気なく言われた言葉で、


モヤッとしたり

嫌な気持ちになったり

心が揺さぶられることってありますよね







例えば私だと、


半年ちょっと前の

まだやりたいことに向けて特に行動してなかった頃。
(人生にはタイミングがあるので、
今はこの時行動してなかったことが良くないとは全く思いません)






ネイルをしてもらってる時に

担当のネイリストさんと、


「機械が苦手だから

スマホ変えるのとかめんどくさくて〜」

っていうお話をしてて(笑)





そしたらネイリストさんが

「林さんって一歩踏み出すのに

腰が重いタイプですね〜」

って言われたんです。





スマホの話からの流れで

笑いながらって感じだったので

全くネイリストさんに悪気はなかったのですが…



私は

めちゃくちゃ嫌な気持ちになった

んですね笑い泣き





「スマホの話してただけじゃん!

私の何を知ってるの!?」と笑い泣き笑笑






でもその後で冷静に向き合ってみたら…


自分が自分に対して
思ってることだ!!びっくり


と気が付いたのです。





自分が自分に対して

行動できてないと思っていた。



そしてその自分が良くないと思っていた。




だから、心が強く揺さぶられたのです。












自分の中に、完全にその概念がなければ

すごく強く心が揺さぶられる

ということは多分ありません。







究極を言えば…


自分のことを100%綺麗だと思っていれば

誰かにブサイクと言われても、
(どんな状況w


「え、あなた視力悪いの??びっくり

ってなります(笑)





今私が

「安定した仕事をして、
安定した人と結婚するのが1番幸せだよ」

と、もし誰かに言われても、


「あなたの幸せと
私の幸せは違うから大丈夫ですウインク

となります(笑)








だから…


人に言われてすごく心が揺さぶられるのは

自分の中でまだ手放せてない概念。



自分の中に全くないものなら

華麗にスルーできるのですキラキラ








そして不思議なことに、

自分の中に全くない概念であれば

人から言われる

という現実があまり起きません。







心揺さぶられることを言ってくる人

というのは、


「あなたはまだこんな概念持ってますよ」

「こんな思い込みがありますよ」

「心の奥深くで、あなたはこう思ってますよ」


というメッセージをくれているのです。








「嫌なこと言われたプンプンムキープンプン

って一瞬なってもいいけど、


その後で冷静に

自分の内側に目を向けられるといいですねキラキラ






いつだって向き合うべきは

自分自身の内側なのですニコニコ花束






ではまた!



美里