美里です♡







「思考は現実化する」




このタイトルの本もあるように、

聞いた事がある方も多いのではないでしょうか?




自分の思考、思い込み

信じていることが

その人の現実になる

ということです。






でもここで注意したいのは…


現実化するのは

心の奥深くで信じ込んでいること


という点です。







例えば…


表面上で

「私はモテモテ♡」と言い聞かせてても、


実は心の奥で

「私なんて素敵な人から相手にされない…」

と思っていたら

現実化するのは後者。





表面上は

「成功したい!」と思っていても、


心の奥で

「どうせ私には無理…」と思っていたら

そっちが現実化するのです。








多くの人が

「表面上で認識していること」と

「心の奥で信じ込んでいること」が

違っている場合があります。




そして、

「心の奥で信じ込んでいること」に

気付いていない

ということも多いのです。









なのでまずは、

自分としっかり対話して

「心の奥で信じ込んでいること」

に気付く

ことが大切ですハート






そして、

その「心の奥で信じ込んでいること」が

理想じゃないのであれば

書き換えていく必要がありますキラキラ




でも、

長年かけて信じ込んできたことを

1日にして書き換えるのは

結構難しいニコ







そこで、オススメなのが

「私は〜になりつつある♡」

の思考ですラブラブ




いきなり

「私はモテモテ♡」と信じ込めなくても、

「私はモテモテになりつつある♡」

ならいけそうじゃないですか?ニコニコ





他にも…


いきなり「私は豊かだ」は難しいとしても、

「私は豊かになりつつある♡」ならいける。



いきなり「私は綺麗」は難しいとしても、

「私は綺麗になりつつある♡」ならいける。


など人によって色々あると思います。



これなら色んなことに応用可能なのですラブラブラブラブ







まとめると…


①「心の奥で信じ込んでいること」に気付く

②「私は〜になりつつある♡」
の思考に書き換えていく


ですウインク





何か参考になれば嬉しいですラブラブ




ではまた!


美里