美里です♡





私は歌をやっていた時、

風邪を引かないか

喉の調子が悪くならないか

ずーっと見張っていて真顔真顔



それがストレスになっていました




大切な本番があるから

風邪を引きたくない

喉の調子を整えたい

と思うのは自然なことだし

その気持ちが悪いとは全く思いません。




ただ、

思考やマインドを学んだ今からすると

アプローチが間違っていたなと。





まず、

風邪を引かないか

喉の調子が悪くならないか

ずっと考えている、ということは


風邪を引くこと

喉の調子が悪くなることに

フォーカスしてしまっているのです。





この世界は

自分がフォーカスしたものが

拡大していく仕組み。




なので、

風邪を引く

喉の調子が悪くなる

という現実が

かえって起きやすくなってしまうのですポーン!!







ではどうすれば良いのかというと…



しっかり対策したら

あとは安心して

できるだけご機嫌で過ごす

ことですハート





風邪を引かない対策

喉の調子を整える対策は

しっかりやるけれど、


やることをやったらもうあとは

安心して

良い気分で過ごします♡





喉の調子を見張ることで

起きてほしくない方に

フォーカスしてしまうのではなく、


理想の方にフォーカスするのです花束





*****





先日友人の結婚式で

歌わせてもらう機会があり、


以前のクセで

喉の調子を見張りそうになりましたが…



このように思考を転換して

結果的に喉の調子も体調もばっちりで

結婚式本番を迎えることができましたニコニコ





自分の内面の成長、

思考の変化を感じられて

嬉しかったですハート





*****





私の場合は喉の調子でしたが、

これは色んなことに応用できます宝石白




例えば

「彼氏が浮気しないか心配」な人は

彼氏が浮気しないか見張る

のではなくて、

彼との時間を楽しく過ごした方が

絶対にいいでしょうキラキラ








見張り癖は手放して

安心して

理想の方にフォーカス

していきましょうニコニコ花束




(友人の結婚式の日に撮っていただいた写真ピンク薔薇





ではまた!



美里