美里です♡

今日も読んでいただきありがとうございますニコニコ







赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇






私は今

カラーセラピーというものを

勉強しています義理チョコ







カラーセラピーとは、


何色かのカラーボトルから

気になる色をいくつかを選んでもらい、


それぞれの色にある意味やキーワードを元に

その人の心の声(潜在意識)に気付くお手伝いをする


色彩を活用した心理療法ですキラキラ







心の声に気付く

というキーワードが私にとって

魅力的だったこと、


昔からずっと

カラフルなお洋服や赤いリップなど

色が好きだったこと、


などから


面白そう!!と思って始めてみましたラブラブ









赤いリップを塗るとやる気が出たり

ピンクの服を着ると優しい気持ちになったり

木の緑を見ると気持ちが落ち着いたり…


といったことはありませんか?ニコニコ




私達は、身の回りにある色から

少なからず影響を受けて生活しているのですキラキラ







そして、それぞれの色には

色の意味やキーワードがあり、


気になる色は

自分の本当の気持ち=心の声を探る

手がかりとなるのです。







心の声を聞くことって

本当に大切だけど、


「心の声を聞こう!爆笑

といきなり言われても、

「どうやって?キョロキョロ

となる方も多いと思います。



そんな時に

気になる色が手がかりとなってくれるのですキラキラ








自分の勉強も兼ねて、

それぞれの色の意味、キーワードを

またブログに紹介していきたいと思いますラブラブ






ではまた!


美里