美里です♡


今日も読んでいただきありがとうございますニコニコ





ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇





先日、

いつもできるだけいい気分でいる

という記事を書きましたラブラブ







でも、当たり前ですが

24時間365日ずーっと

いい気分でいられるわけはありませんもぐもぐ




モヤモヤしたり

イライラしたりすることは

私もあるし

誰にでもあります!







そんな時は…


「あ、私
モヤモヤ(イライラ)してるな〜」


以上です!!爆笑



自分の気分をただ認めてあげるのです。








やりがちなのが…

いい気分でいたいと思っているあまりに、


全然いい気分でいれてないじゃんプンプン

いい気分じゃない時の自分を責めること。



私もよくやってました笑い泣き






でも、よくよく考えてみると…


もともとモヤモヤしている


いい気分でいられてない自分に

さらにモヤモヤする

でモヤモヤが倍増してしまってるのですびっくりビックリマークビックリマーク










だから大事なのは

自分の気分をジャッジせずに

ただ認めてあげること。





そしてその後、

ノートやスマホのメモに

自分の正直な気持ちを書いて

デトックスできればいいですねラブラブ



もうこの頃には

だいぶ気持ちも落ち着いてるはずキラキラ





気持ちが落ち着いてきたら

おいしい飲み物でも飲んで

また自分をいい気分にしてあげましょ照れ








キラキラいい気分でいられない時の

自分を責めないことキラキラ


私も意識していきますラブラブ






ではまた!



美里