美里です♡

今日も読んでいただきありがとうございますニコニコ






ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇






みなさんは

日々自分の感情を自覚していますか?キラキラ




きっと世の中の多くの人が

自分の感情を気にしてない、

そして

無自覚のうちに不機嫌なことが多い気がします









突然ですが、ここで

3年前の私の1日の感情を振り返ってみましょうビックリマーク
 
(3年前は小学校の音楽の先生をやりながら、
オペラの研修所に行ってました!)





*朝

ああ、仕事嫌だな〜えー
行きたくないな〜えー




*昼

給食は今日もいまいち美味しくないえー




*夕方

これから稽古かあ!
今日は上手く歌えるかなキョロキョロちょっと不安キョロキョロ



*夜

明日も仕事か〜嫌だな〜ガーン









簡単にまとめるとこんな感じですね👍



1日のうちの多くの時間が

不機嫌!!笑い泣き




ご機嫌で、いい気分の時間は

合間のスタバと

上手く歌えた時くらいだったかもしれません(笑)






数年前の私に限らず、

結構多くの人が、1日の大半を

無自覚に不機嫌で過ごしちゃってるのでは

ないでしょうか?







だから大切なのは、

意識的にいい気分で過ごすこと

ですドキドキ





もちろん、

悲しい時に無理にポジティブに!

辛い時も笑って!

なんて言いませんキラキラ





普通の何気ない時の

自分の感情に注目してみてほしいのですラブラブ



ただ電車に乗ってる時は

暗いニュースを見たり

心配事を考える

のではなくて

好きなブログを読んだり

ワクワクすることを調べたりするドキドキ



ご飯を食べる時は

何となくテレビを見ながら

ただ流し込む

のではなくて

ああ、おいしいな〜♡

幸せだな〜♡

と感じながら食べるドキドキ



たったこれだけのことを

意識するかしないかで

日々どういう感情で過ごしているのかが

全然変わってくるんですニコニコ






いい事が起きるから

いい気分になる


のではなくて


いい気分で、ご機嫌でいるから

いい事が起きる

いい事をキャッチしやすくなる

のですドキドキ





なので

いつもできるだけ

いい気分で過ごしましょニコニコキラキラ







ではまた!



美里♡