こんにちは!美里です♡

今日も読んでいただきありがとうございますニコニコ


♡♡♡


今日は自己肯定感のお話をします!




私はちょっと前まで

自己肯定感というものを勘違いしていました。



自分で自分のことを

私は自己肯定感高いチューと思っていたけど…笑



その、自己肯定感高いの定義が

落ち込まないこと
悩みがないこと
自分に自信があること

だと思っていたのです。



そして、自称自己肯定感高い自分が

好きでもありましたもぐもぐ笑笑





落ち込まない、悩みがない
自分に自信がある自分が好き

ということはつまり、

落ち込む自分、悩みがある自分、
自分に自信がなくなる自分は嫌い

ということになります。



なので私は無意識に

落ち込んだり、悩んだり、
時には自信が無くなったり

という感情を無かったことにしていました。





ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇





でも、今なら分かります。


本当の自己肯定感とは

どんな自分でも大丈夫なんだ

と思えることだと。



落ち込んだり、悩んだり、

時には自信が無くなったりする自分も

受け入れて愛すること。




良い面だけ切り取った自分だけ

肯定するのではなく、


弱い自分も、時にはネガティブになる自分も

全てのありのままの自分を肯定できること

文字通り

自己肯定感なのですニコニコキラキラ





ではまた!


美里