こんにちは!美里です♡


今日も読んでいただきありがとうございますニコニコ





♡♡♡





先日、大好きな友人が


仕事で海外に行くことになり


出発前に最後に会った時のこと…




その子は、


将来のこと、人生のこと


色んな深い話を語り合ってきた親友で、


その日は2人とも号泣えーん


(号泣しながらチャーハン食べる変なお客でした笑)





寂しさもあるけど、


今までのこととか、感謝とか


出会えてよかった思いとか


色んなものが込み上げてきましたえーんラブラブ









その中でその子が言ってくれたことが


すごく心に残ったんです。




「辛い時は、美里がこう言ってたなとか


美里ならこう言うだろうなって考えて、


それがすごく力になった」


と。



すごく、すごく嬉しかった♡








でも私は特に、


その子の為になることを話そうとか


良いこと話そうとかはしてなくて、


ただただ


自分が話したいことを、聞いてほしいことを


素直に話してただけでした。








だからこれはミニ原体験だなと思いました。





「私が自分らしくあること、


本来の自分に近付いていくこと、


それを発信、表現していくことで、



誰かの為になることをしなければ!と


意気込まなくても


自然と誰かの為になっていく」


ということの。






もちろん、


自分さえ良ければいいとか


独りよがりでいい


とは思いません。




でも、鼻息荒く


人の為になることをしなければプンプン


世の中に価値を生み出さなくてはプンプン


とか言って必死にならなくても(笑)、



ただただ、自分であることに集中して


それを素直に表現していくことが


結果的に誰かの為になるんだ


と思ったのですキラキラ








今は、その親友だけかもしれないし


ブログを見てくれてる人だけかもしれません。



でもこれからその輪は広がっていく予定ですキラキラ








「自分らしくあることで


自然と誰かの為になる世界」





そんな世界を私は選びたいし、


創っていきたいですニコニコキラキラ







ではまた!



美里