こんにちは!美里です♡

読んでいただきありがとうございますニコニコ






先日は、

ポジティブな感情も、ネガティブな感情も

まずは受け止めて愛してあげてほしい

という記事を書きました✨





その上で、

ネガティブな感情のままずっと過ごす必要はありません。





ネガティブな感情に浸り続けることなく

手放していくためには、

あえてネガティブの中身を見つめる

ことが大切ですキラキラ





そうすると

ネガティブな感情の元になった

自分のネガティブな思い込みに気付く

ことができます。








例えば私の場合だと

以前仕事でミスをした時に

ものすご〜くネガティブを感じました。


強烈な無価値観という感覚でしたガーン




そこでその感情をちゃんと受け止めて

なぜそんなに無価値観を感じるのか

考えてみたところ…


「できない自分には価値がない」

「できない自分は愛されない」


というネガティブな思い込みがあることに

気が付いたのです。






ネガティブな思い込みに気付き、

それって本当なのかな?と思えれば

その思い込みは少し手放せますキラキラ



本当なのかな?と思えた時点で

もはや思い込んでないからです。









ネガティブな感情は

ネガティブな思い込みによって生まれるのです。



なので、

ネガティブな感情が出てきた時は

この奥にはどんなネガティブな思い込みがあるのだろう?

と考えてみてください✨







「常にポジティブでいる」とは、


ネガティブに蓋をして

無理矢理ポジティブに持っていくことではなく、


ネガティブが出てきたら

その度に丁寧に向き合い、

ネガティブな思い込みを探して

手放していくこと

なのです。





ネガティブ全無視だった私にとって

これはすごく勇気がいることだったけど、


ネガティブを手放した分だけ

より自分らしく軽くなっていけます💖







今日も読んでいただきありがとうございましたニコニコ

ではまた!



美里♡