こんにちは!美里です♡



今日も読んでいただきありがとうございますニコニコ







私事ですが…


歯科矯正を始めることにしました!!!



インビザラインというマウスピース矯正を選びました✨


透明なのでほぼ付けてるか分からないほど


目立たないそうです♡



そして歯を奥に下げるために、左右で4本抜歯しますウインク





ずっとコンプレックスだった


口元が前に少し出ていること。


(ブログの写真だと正面なので分からないかもしれませんが💡)




自分の横顔と、動画があんまり好きじゃありませんでしたショボーン







抜歯って痛くないかな?とか


思った通りの仕上がりになるかな?とか


正直不安もありました。




というか、前日までめっちゃビビっててガーン


友達にラインで相談したほどです笑






***






私は最近、


自分の気持ちに素直に、できるだけ嫌なことはしない


ことが普通でした。




自分の気持ちに素直なのは良いことだと思います。




だけど、そのことが


少しでも不安があったり、面倒くさかったりすると


不安だからやめよ☆


面倒くさいからやめよ☆


と、行動できないことにつながっていた


と気が付きました。






気付いたきっかけは、


毎日読んでいる野呂田直樹さんのブログに


契約の前日にちょうど、


「その先に明らかに楽しい未来が見えているなら、


今苦しさを経験することは間違っていない」


という内容が書かれていたことですキラキラ





これ正に私へのメッセージじゃん!!


と思いましたお願いキラキラ







最近の私は、


内観したり色々学んではいるものの


いまいち行動はできていませんでした。




歯科矯正も、やるつもりなのに


前日までビビって心のどこかで決めきれずにいました。




それは目先の、


面倒くさい


ちょっと不安


にとらわれていたからで、


その選択にワクワクするなら


明らかに楽しい未来が待ってると感じるなら


思い切って行動することが


きっと人生を動かしていくんですよね✨




歯科矯正を通して、


こんな学びがあるとは思いませんでした💖




***





何か、初めてのことだったり


今までやってこなかったことをする時には


誰でも不安はやってくるものです。



歯科矯正にしてもそうだし、何かに挑戦する時もそう。




だけどそんな不安な自分も受け入れて、


その先にワクワクする未来が見えるのなら


今自分にできることを行動していくことで


未来に繋がっていくんですよね💖






***






歯科矯正始めます!と大々的に言ったわりに、


今インビザラインの装着を発注してもらってるので


始めるのは7月からですウインク




また矯正の経過や、気付きなどあれば


ブログでお話できたらと思います♡






ではまた!




美里♡