今日も読んでいただきありがとうございます♡





私は今、

フレグランスアドバイザーのお仕事をしています香水


今では香水が大好きになり

お仕事が楽しいです音譜




でもね、お仕事を始めた時は

あんまり良くない言い方だけど

正直に言うと妥協だったんです笑い泣き







メイクを教える仕事がしたい!

メイクを習いたい!
(メイクを習いたい憧れの方がいます♡)

と思った私。



でも、これまで歌にお金を使いまくっていた

&お金との付き合い方が良くなかった私は

貯金がなく笑い泣き


まずは仕事しなきゃいけない。



そこで、美容部員さんなら

仕事しながらメイクの勉強ができる!

と考えた私は

美容部員のお仕事を探し始めました。



でも…

コロナの影響で美容部員の募集はほぼゼロ…

あっても、美容部員経験者のみとか。



どうしよう〜

と思っていた時に紹介してしてもらったのが

フレグランスアドバイザーだったのです。




正直、香水に特別な思い入れはなくてニコ



まあ好きか嫌いかなら好きだし

人並みにたまに使うかな、

くらいの感じでした(笑)



香水ならコスメと同じフロアだし

ちょっと近いものもあるし

まあいっか♡と思って初めてみたら…



今では

香水が大好きになりましたお願い




*****




こういう風に

とりあえずやってみて

後から好きになる

こともあるんだな〜と感じますハート



あの時、どうしても美容部員のお仕事がなく

まあいっか♡

と始めたフレグランスアドバイザーのお仕事。



逆に美容部員のお仕事が普通に募集されていて

すんなり美容部員になれていたら、

香水を好きになることは

一生なかったのかもしれません!



そう考えると全ては必然



だから、

どうしても無理な状況には抗わずに

来た流れに乗ってみることも大切なんだな

と思いますハート



そこからまた世界が広がることもあるから✨





*****




そして今では

将来、メイクと一緒に

香水もお仕事にできたらいいなあと考えてますハート


考えるとすごくワクワクしますお願いラブラブ






今は目の前のお仕事を丁寧に、楽しんで、

香水の知識を深めていきたいです香水





ではまた!


美里