お久しぶりです照れ



発信したいことの方向性が分からなくなり、

書きたいことが湧いてこなくなっちゃって、

ブログをお休みしてました。



ブログを辞めたつもりはなく、

「今は必要じゃない時なのかも。

またやりたくなったら始めよう♡」

と思っていました。




そして最近、

方向性が決まってないなりにまた始めようかな?

決まってなくてもそれはそれでいいじゃないか♡

と思い始め、

発信したいこともだんだん湧いてきたタイミングで、


以前からブログを読んでくれていた友達が

「美里ブログやらないの?

楽しみにしてたからまた書いてほしい!」

って言ってくれたんです✨




なんてタイミングラブラブラブラブ




自分がやりたいと思ってるタイミングじゃなければ

またやるつもりだよ〜☆

って流してたかもしれないけれど(笑)



ちょうど考えてたタイミングで

この言葉を掛けてもらえたのには

意味があるなあと感じましたラブラブ




今は、無理のない心地よいペースで

心から発信したいことを書いていきたいと思いますおねがい





******





私はやっぱり

自分らしさを大切にしてる人が好きですラブラブ



私達って小さい頃から、

協調性を大切にする教育を受けて

言われた通りにできたら褒められて

みんなと同じようにしてたら

それで良しとされてきました。

(もちろん協調性も大切だし
それが日本人の良さの一つだと思うけど♡)




だからきっと無意識のうちに、

みんなと同じように

はみ出さないように

目立ちすぎないように

普通こうだから

常識的にこうだから

そんな誰かが決めた枠にはまるように

努力してしまってる人も多いのかもしれない

と思います。





でも私達は本来、

持って生まれたものも

好きなものも

得意なことも

一人一人全く違っていて

みんなが個性的で唯一無二の存在✨




もし努力するとしたら

誰かが決めた枠からはみ出さない努力

じゃなくて、むしろその逆の

自分らしさをとことん追求する努力

をするべきだと思うのですおねがい



もはやそれは努力とは呼ばないのかもしれません。




*自分と向き合うこと

*自分を大切にすること

*自分の好き♡心地よい♡ワクワクする♡
といったセンサーを磨くこと

*人の目を気にせずにやりたいことをやること

*好きな物を身につけること


そうやって自分らしさを大切に、

とことん追求していくことで

それが自分らしい生き方になっていくのだと思います✨





生き方、仕事、ファッション…etc

自分らしさを大切にしてる人はとても魅力的です


もっとみんなが個性的で、面白くて、

尖ってて、はみ出しててもいい。



私も自分らしさを大切にして

どんな時も「私は私」と胸を張って生きたいですニコニコ






ではまた!


美里ハート