「ワクワクする未来を思い描きましょう」

「ワクワクすることにお金を使いましょう」


皆さんも聞いたことがある言葉ではないでしょうか✨




私も1年くらい前から

*ワクワクする未来を思い描く

*ワクワクすることにお金を使う

を実践してました。



でも今思えば

私は大事なことを忘れていたのです!






それは


ネガティヴな感情と
向き合うこと。



これを全くしないで

ただワクワクだけを追い求めていました。





当時の私は仕事に違和感があったりして

心の中にドロドロとした感情があった(笑)


でも、その感情とは全く向き合わずに

ワクワクする未来だけを思い描いていました。


そうすると、ネガティヴな感情は

一時的に忘れることができたけど

蓋をされているだけでまだそこにあったのです滝汗




また、お金にも不安があるにも関わらず

その不安を無視して

ワクワクすることにお金を使いましょう

だけを実践していました。


そうすると、

ワクワクすることにお金を使ってるはずなのに

お会計の時になるとお金の不安が顔を出すんですよねポーン


だから結果的に

純粋なワクワクだけでは支払えずに

ネガティヴな感情が勝ってましたあせる







ワクワクすることは大切なことだけど

それと同じくらい大切なのは

ネガティヴな感情と向き合うこと。


心の中のドロドロした感情と

恐れずに向き合うことなんです。



例えば紙に、

自分が今どんな感情を感じているのか

なぜその感情を感じるのか書き出す。


そうやってドロドロの正体を明らかにしていけば

ドロドロは浄化されてスッキリしますアップ



人は正体の分からないものにより不安を感じるものなので、

たとえその場ですぐ解決しなくても

ドロドロの正体を自分で知って

認めることができればいいんです♡




ドロドロが全くない人は多分いないと思うので

ワクワクすることと同時に
(あるいはワクワクすることの前に)

自分の中のネガティヴを浄化してみてくださいアップ






ではまた!



美里