なんだか胡散臭い?タイトルですが(笑)



最近私の周りは

友達も職場も優しい人ばっかりで

どのお店に行っても店員さんは親切な人ばっかり

だと思ってます。



それはなぜかというと

世の中は優しい人ばっかり

だと思っているから。

(もちろんたまにはそうじゃない人にも当たるよw)




世の中は優しい人ばっかりだと思っているから

その通りの現実が現れるのです。



これは別に

スピリチュアルでも哲学?でも何でもなく

人間の脳には

自分の思考の答え合わせをする

習慣があるらしいのです。



なので、

世の中は優しい人ばっかりと思っていたら

人の良い所を自然と探したり

優しさを受け取ったりできるだろうし、


もしも

世の中は嫌な人ばっかりだと思っていたら

人の嫌なところを探したりして

自ら嫌な人ばっかりの世の中を見るんです。




まず、脳の働き以前に

世の中は優しい人ばっかりだと思っているのと

世の中は嫌な人ばっかりだと思っているのとでは

顔つきも、態度も違ってくることでしょう。



どちらの人に優しく親切にしたくなるかは

一目瞭然ですよねニコニコ




他にも、

自分はモテると思ってる人は

実際にモテるだろうし、

自分はモテないと思ってる人は

もし実はモテていても

そんなはずないと気が付かなかったり(笑)

その人にとってはモテてないという現実が現れる。






これは何においても同じですラブラブ



自分の思考を変えれば

世界の見え方が変わる。



あなたは何を信じて

どんな世界を選びますか?✨


私は

優しくて

自由で

何でも挑戦できる世界に生きたいですラブラブ




ではまた!


美里