マスク生活の影響で

コスメの売り上げが減る中…



アイシャドウなどアイメイク製品は

売り上げが好調らしいです目




確かに私もリップは今あまりいらないけど

アイシャドウは欲しくなるラブラブ




そこで今日は

アイシャドウの塗り方アイシャドウキラキラ

をご紹介しますニコニコ



あくまで自己流&私の意見ですが

よかったら参考にしてみてくださいね♪





アイシャドウを塗るツールとしては

*ブラシ
*指
*チップ

がありますねアイシャドウブラシ



オススメは

どう発色させたいかによって

この3つを使い分けて組み合わせることです





ブラシは、

アイシャドウをふわっと発色させてくれます。


なので

*ベースの色を塗る

*濃いめのアイシャドウをフワッとのせる

のに適してます。





は、

指の温度でアイシャドウを綺麗にぼかすことができます。

そして比較的しっかりと発色します。


なので私は、

*薄めのピンクやブラウンなどの色を
しっかり発色させたい時

に使っています。


指で濃いオレンジ、レッド、パープルなどを

のせすぎると、

カーニバルみたいになるのでおススメしません真顔(経験済みw)





チップは、

この中で一番細かい所に適しています。

また、発色の濃さも調節しやすいです。


なので、

*目のキワの締め色や涙袋など

に使用しています。





まとめると

*ブラシ
→広範囲にふわっと発色させたい時

*指
→しっかりと発色させたい時

*チップ
→狭い範囲に色をのせたい時

に使用しています✨



でも、

細いブラシはチップのように細かいところに使えるし

指で広範囲にのせることもあるし

これだけが正解!というものはないです♡




メイク系のユーチューバーさんたちも、

指派の方もいたり

ブラシとチップを組み合わせたりと、

人によって

また、使うアイシャドウによってそれぞれです宝石白




どれが正解なの??

と思う方もいるかもしれませんが、

私は仕上がりが綺麗なら

どのツールを使っても正解だと思ってますウインク



自分の使いやすいツールで、

お手持ちのアイシャドウや

したいメイクに合わせて

工夫して楽しめたらいいですねラブラブ








ではまた!


美里