最近、毎週日曜日の

『半沢直樹』を楽しみにしてます💓



『半沢直樹』を見てて思うこと、、



いつでも

何においても


人の心を動かすのは情熱キラキラ


だということです。



『半沢直樹』の中には

汚い手を使ったり、人を陥れてでも

結果を出したり出世しようとする

悪い人たちが出てきます(笑)


その人たちはすごくズル賢いから

初めは上手くいったりする。



でも、

結局最後に勝つのは

愛や情熱から行動してる人なんです。




これ、ドラマに限った話ではないですよね。





私がやっていた音楽も、

情熱のある演奏は

上手い下手に関わらず

何か伝わってくるものがありました。


反対に、上手にまとまってるけど

特に何も感じない演奏もありました。




技術や知識やそういったものも確かに大事。


でも何よりも大切なのは

愛や、情熱、

そこに込められたその人の思い。


そういう目に見えないものに

私達は心を動かされるのだと思います。


そして、

そういう思いや情熱は必ず相手に伝わります。




私は今後起業したいのですが、

これからお仕事をしていく上で

このことはいつも心に留めておきたい

と思っています。



ドラマが大切なことを再認識させてくれました。

『半沢直樹』来週も楽しみです爆笑





ではまた!



美里