少し前から、コロナ太りという言葉が

よく言われるようになりましたね。




私は特別なダイエットとかはしてませんが、

太らないようにはしています。



というか無意識にそうしていたので

気が付かなかったのですが…


友達に聞かれて食生活を思い返してみたら

あ、太らないための行動してるわ!

と気が付きましたひらめき電球






私が太らないために

意識していることをご紹介しますニコニコ





①たくさん食べたら
次の食事で調整する


*夜、外食などでたくさん食べたら

次の日の朝はヨーグルトにする


*お昼ランチでたくさん食べたら

夜は炭水化物を少なくする


など、たくさん食べたら

次の食事を軽くして調整しています。



というか、たくさん食べた後は

お腹が空くまで時間がかかるので

次の食事は自然と軽めになります。





②お腹が空くまで食べない


①と重なるかもしれませんが、

まだお腹が空いてないのに

「12時だからお昼ご飯食べよう」

とはなりません。



また、朝お腹が全く空いてないのに

「朝ごはん食べなきゃ」ともなりません。




朝昼晩決まった時間に必ず食べなきゃいけない

という決まりはないと思います!


自分のお腹の空き具合で決めています✨




③食べる時は美味しく食べる


甘いものでも

明らかにカロリーの高そうなものでも

食べる時は気にせずに美味しく食べます♡



罪悪感を感じながら

これ食べたら太るな〜と思いながら食べると

余計に太りやすくなるらしいですよグラサン








気を付けていることはこのくらいです✨



特別なことをしなくても、

健康に気を使った食事をしたり

お腹の空き具合など

自分の体と相談しながら食べていたら、

激太り!みたいなことはならないと思います。

(痩せることもないですが、太ることもないですひらめき電球



自分を大切にすること

自分の体の感覚を見てあげることが

結果的に太らないことに繋がります💓





ではまた!




美里