美里です♡




先日スープストックに行った時のこと。
(スープストック好きで、よくひとりで行く♡)



斜め前から

スプーンとお皿がガチャガチャぶつかる音と

スープをズズーッとすする音が…



斜め前を見たら

小綺麗なOL風の女性でした。




なんてもったいない!!ガーン




綺麗な女性でも

食べ方が綺麗じゃなかったら勿体ないな、

と改めて思ったのでした。




***



今、「世界一美しい食べ方のマナー」

という本を読んでいます✨






美しい食べ方は

自分が綺麗に見えるだけではなく、

一緒に食べている人や周りの人にとっても

心地良いもの。



くちゃくちゃ音を立てて食べたり

食べ終わったお皿が汚かったりしたら

一緒に食べている人が心地よくありません。



綺麗な食べ方って

周りの人への気遣いだったり

作ってくれた人への感謝だったりするのですね







毎日必ずする、食べるという行為。


毎回美しく美味しく食べることを意識するのと

そうでないのとでは、

大きな差ができそうですね。



食べ方も美しい女性を

目指していきましょうニコニコ




ではまた!



美里