美里です♡






美容と健康に大切なのは…




睡眠です!!





いや、当たり前じゃん!

って思った方もいるでしょう笑い泣き






でも、言うまでもなく

睡眠は食べることと同じくらい

人間の活動にめちゃくちゃ大事



寝ている間に成長ホルモンが出て、

疲労回復や

肌のターンオーバーの促進をしてくれるのです。





私は寝不足だと


*体調悪くなる

*何をやるにしてもパフォーマンスが落ちる

*肌の調子悪くなる

*機嫌も悪くなる


など全てにめちゃくちゃ悪影響が出ますあせる




なので

朝バタバタ準備することになったとしても

1日7時間は寝るようにしてます照れ



(人によって一番良い睡眠時間は違うらしいので、
「絶対に7時間寝よう」ということではありません!)





また

ブルーライトは睡眠の質を落とすので、


☆夜7時以降はスマホを

ブルーライトカットモード(ナイトシフト)に設定して、

☆寝る1時間前からはスマホやテレビを見ない


ようにしていますお月様





意外と見落としがちな睡眠。


忙しい人ほど

睡眠を削ってしまうこともあるかもしれません。




でも

こんなにタダでできて、効果のある

美容法、健康法は他にないですね♡



ぜひ質の良い睡眠を意識してみてください宝石白






ではまた!



美里