美里です♡




マスクをしてるのが普通になった今のご時世。


普段のメイクも

マスクが前提のメイクに変わりつつあるのでは

ないでしょうか?


私もマスクをする前とは

メイクのポイントが変わってきていますビックリマーク




今日はマスク映えするメイクのポイントを

ご紹介しますウインクキラキラ








①アイシャドウは暖色系で
血色感を出す


以前はチークやリップで

存分に出すことのできた血色感。


今はマスクでチークやリップは隠れてしまうので

唯一見えるアイメイクに色を使いましょう♡


アイシャドウにピンクレッドオレンジなど

暖色系の色を使うのがおススメですウインク





②眉毛はしっかり書く
&ノーズシャドウを入れる



なにせ眉毛と目しか見えてないので

眉毛が薄いと顔全体がボヤッとした印象に。


少し濃いめに眉毛を書くと

目鼻立ちがハッキリして見えます✨


また、ノーズシャドウも自然に入れてあげると

「見えてないけど鼻高いんだろうな」

と思わせることができます♪笑


ノーズシャドウ入れたもん勝ちですね♡笑


ただやりすぎると不自然なので

あくまで自然に。




③チーク&ハイライトを
見える位置に


チークをいつもより少し高めの

マスクから見える位置に。


ハイライトを目のCゾーンに。



マスクから出る位置にこの2つを入れてあげると

ちゃんとメイクしてる感が出ますキラキラ








いかがでしたか?ハート



マスクで肌荒れしやすかったり

半分顔が見えてないから美意識が下がったりあせる


何かと大変なマスク生活ですが、

できるだけ美意識をキープして

やれることを楽しんでやっていきたいですねニコニコ





あと、

ご飯を食べる時など

マスクを外した時にも綺麗でいられるように

「唇はすっぴん」ではなく

リップもしっかり塗っておくと素敵です♡


落ちにくいリップを選び

塗った後にしっかりティッシュオフすれば、

マスクにもあまり付きません!




ぜひ試してみてくださいラブラブ


マスクでも綺麗な人を一緒に目指しましょうニコニコ





ではまた!


美里