美里です♡




今日はニキビの薬をもらいに

皮膚科に行ってきましたドキドキ

(最近ニキビの話題ばっかりですね笑い泣き笑)


そこで皮膚科の先生が、

美容と健康のための食事について教えてくれましたキラキラ




日本人は

美肌や健康のため

野菜

っていう認識があるけど

野菜以上に大切なのが

たんぱく質らしいニコニコ





逆に避けるべき

美肌と健康に良くない食べ物ワーストワンは

小麦



グルテンの取り過ぎは良くない

っていう認識はあったけど、

輸入小麦にも国産小麦にも農薬がたくさん使われていて

それがアレルギーの原因にもなったりするんだってひらめき電球


オーガニックのものならいいと先生は言ってた!






でも、気にしすぎて

おいしいものや好きなもの

全く食べれないのも人生損してるから(笑)

ほどほどに気にしようと思いますドキドキ



とりあえず小麦は

たまに食べるくらいにして

朝ごはんとかに日常的に食べるのはやめようと思いますニコニコ


パンとかケーキ大好きだから

全く食べないのは無理!!笑





無理なく幸せに

美容と健康に良い生活をしていきたいですラブラブ







美里