美里です♡




ご存知の方も多いかと思いますが、

今日は新月・夏至・金環日食の重なる

めちゃくちゃパワフルな日らしい。




私も今日は新月の願い事を書きましたキラキラ



そして、

私は最高の未来を生きる♡
と決めましたキラキラ






最近、

夢があるという言葉に少しだけ違和感があります。



だって私が持ってるのは

夢ではなく、目標だから。




夢って言葉ってどことなく

叶わないかもしれないもの

というニュアンスを含んでるように感じるんです。



小学生が「将来の夢」という風に

夢という言葉を使うのは違和感がないけど。



大人になって描く夢は

実現可能なものだと思う。


だって

なんの前触れもなく突然私が

総理大臣になりたいとか

サッカー選手になりたいとか思わない(笑)



大人になって夢を描いた時点で

もうその夢は近くにある。

もうすでにそのレールに乗っている。



だからそれは夢ではなくて目標。


もっと言えば

未来の自分。




目標が叶うまでの時間は

早い人も、時間がかかる人もいて

人それぞれだと思う。



でも、叶うか、叶わないかではない。



目標に向かって、最高の未来を生きると

決めるか、決めないか

なんじゃないかな。




だから私は

最高の未来を生きると

今日改めて決めました♡




一緒に最高の未来を

自分の手で作っていきましょうニコニコ




美里