美里です♡



今日はコスメを買いに行ってきました


人生初のトムフォードお願いキラキラ


なんて綺麗なの宝石白宝石白

心がときめきます指輪


使うのが楽しみですニコニコ



あと、プチプラコスメも購入しました。

プチプラの中で一番好きなセザンヌ♡


パープルのアイシャドウと
ミントグリーンの入ったハイライト宝石白


どちらも透明感が出そうです!

夏が来るからか透明感を求めてるみたいです(笑)


コスメを見てると本当に心がときめきますラブラブ




みなさんは何をしてる時
心がときめきますか?♡

心地良いですか?♡



私は他にも、

カフェでゆっくりしてるときコーヒー

デパートでショッピングしてるときハイヒール

朝メイクしてるときアイシャドウ

友達とおしゃべりしながらご飯を食べてるときハンバーガー

高い建物から夜景を見てるときキラキラ


などに心がときめくし、心地良いと感じます♡






逆に、

心地良くない時はどんな時ですか?




私は自分の心地良い、心地良くないに

めちゃくちゃ敏感です!笑


自分の心地良い、心地良くない知るのって

とっても大事なことだと思います。




心地良いことが分かっていれば

積極的にそれをすればいい。

そうすることで自分の心が満たされますハート



心地良くないことが分かっていれば

極力それをしないようにすればいい。


それでも、

どうしても心地良くない場面ってありますよね。



そんな時は、

どうしたらこの状況の中で

少しでも自分が心地良くなれるのか考えます。


例えばそれは

寒かったら上着を着ることかもしれないし

その場を離れることかもしれないし

それ自体をやめることかもしれない。


その状況に応じて

多かれ少なかれ何かできることはあるはずです。






そのためにもまずは

自分の心地良い、心地良くないを知ること。

それを普段から感じようとすること。




そして、それが分かってきたら

心地良いことを自分にたくさんさせてあげて、

心地良くない時は

少しでも心地良くなる方法を考えること。




この繰り返しで

どんどん自分の住む世界が

心地良くなっていくのだと思いますニコニコ


自分の感覚を大切にしてあげてくださいねハート





美里