美里です♡




私は自己啓発本とかブログとかを読むのが好きで

一時期よく読んでました。



そこにはよく

行動は早い方がいい

と書かれていました。



また、別のものには

早く成功しなくていい

とも書かれていました。




私は

え!?早い方がいいの??
早くなくてもいいの??
逆のこと書いてあるじゃん!!
どっち???びっくり

って数ヶ月前

頭がハテナになってましたびっくり



***



まず言えるのは

本やブログに書いてあることは

その人にとっての正解。



どっちが正しい、どっちが間違えてる

とかはなくて

どっちも正解なんですよねひらめき電球



だからどっちが正解??

って考えるのではなくて

どっちが自分にとってしっくりくるか

で選ぶ♡



***



ただそれを前提としても


よくよく考えたら

行動は早い方がいい


早く成功しなくていい

って逆じゃないし矛盾もしてない

ということに気が付きました。






まず、行動は早い方がいいについて。



今自分ができることは

早く行動した方がいい。



今の私の場合だと、

ブログを始めることと

興味のあることを勉強することは

これに当たる。



金銭的にも環境的にも

状況が整っていて

今だなっていう感覚があるなら

早く行動した方がいい。



失敗したらどうしよう、とか

無駄になったらどうしよう、とか

そういうので行動できない場合は

頭で考えすぎずに

早く行動した方がいい、

ということですよね。



ただ、状況は整ってるけど

何となく今じゃない気がする

という場合は

その心の声を無視して

早く行動する必要はないと思う。






次に、早く成功しなくていい
について。



自分の今できることをやった上で

成功を焦る必要はない。



私の場合だと

ブログがバズりたい、とか(笑)

早くサロンを開きたい、とか思ったら

それは多分焦りになる。



今は金銭的にもサロンを開くとかは難しいし

もし金銭的に大丈夫だとしても

今ではないという感覚がある。


もっと準備をして魅力的なものにしたい♡



私にとっての

ベストなタイミングが来ることを

信じているからキラキラ



ちなみに私がこう思えるようになったのは

作家で起業家の野呂田直樹さんの発信がきっかけですニコニコ






つまりまとめると


今できることで

今やりたいことは

早く行動したほうがいい。


その上で

早く成功したいと焦る必要はない。


ということ。




目の前のできることややりたいことを

続けていたら

絶対にベストなタイミングで花は咲くからピンク薔薇キラキラ



私はそう信じています♡





美里