美里です♡



突然ですが私、恋愛が苦手でしたびっくり




高校は音楽科だったので

男の子はほんの数人で周りはほとんど女の子。

それはそれで楽しかったけど

高校生ならではの青春はほとんどなかったなあチュー




大学も音楽学部で

周りが女の子ばっかりの状況は変わりなかったけど

バイト先とか合コンとかよくある出会い方で

人並みに付き合ったりした。




でもここで問題が!!!


付き合ってしばらくすると

いつもうまくいかなかったのですびっくり



当時は

付き合ってからなぜかいつも愛されない。

何でだろう?

って思ってました。




今なら分かるけど

私は

嫌われたくなくて
イイ子を演じていたのですガーンガーン




自分は自己主張が強くてわがままな所がある

って自覚してたから

そのままの私では愛される訳がない

って思い込んでいましたあせる



普段はそのままの自分でいれたのに

好きな人の前では別人を演じていたあせる




でね、イイ子の演技をしてると

コミュニケーション能力が落ちる。



この場合なんて返すのがイイ彼女?

何て言えば嫌われない?愛される?

って考えてから言葉を発していた。

文字にするとなんかやばい!笑



そんなことを頭で考えてるから

そりゃあ楽しいコミュニケーションなんてできない。


自分が無理してるから

そりゃあ相手も楽しいわけがない。




しかも嫌われるのが嫌で

気になることとか言いたいことも言えなかった。


そして自分の中で不満を溜めて

のちのち爆発するという…

ああ、我ながらイタい…笑い泣き



私は

普段は自分に自信がないわけではなかったけど

彼女としての自分には全く自信がなかったんです。



***



この体験から学んだのは

恋愛でも
自分らしくいることが最強♡

ってこと。




いかにいい子を演じるかではなく

いかに自分らしくいられるか。



自分らしく自然体で楽しんでいたら

きっと相手も楽しい。



これは恋愛だけじゃなくて

友達でも、誰が相手でも同じ。




人生も恋愛も

自分らしく

自信を持って

のびのびと




美里