20才の顔は自然の贈り物
50才の顔はあなたの功績

byココ・シャネル


美への努力の積み重ねが将来の美しさを作る

ということ。




私が思うには

中学生の顔は自然の贈り物
20才以降の顔はあなたの功績


だと思う。





中学生までは、みんな同じ制服を着て

メイクもできない、髪型もほぼ指定。

その中で美人なのはもう生まれつきの美人。




でも、大人になって

メイクやファッションを覚えたら

美人は作ることができる。




いくら生まれつきの美人でも

すっぴんで髪ボサボサで

ヨレヨレのジャージで街を歩いてたら
(どんな状況!

美人とは言われない。




でも、生まれつきめちゃくちゃ美人ではなくても

綺麗にメイクして

綺麗に髪を巻いて

素敵なファッションで

いい香りがしたら

それはもう美人と呼ばれる。




つまり

美人はやるか、やらないか。


自分次第でいくらでも美人になれるハート




***




誰でも

人から綺麗って言ってもらえたら嬉しいけど

それよりも大事なのは

自分で自分を綺麗と思えること

なんじゃないかな♡



女性は

鏡に映る自分を

今日の私いいな♡

今日の私ちょっと綺麗♡

って思えるだけでめちゃくちゃハッピーになるからキラキラ



そのお手伝いができたらいいなと思うのですお願い






自分で自分を綺麗って思えるように

一緒に楽しく「美人」をやっていきましょうね♡



美里