美里です♡



みなさんは甘いもの好きですか?ニコニコ

私は大好きです!笑

パンやパスタも好き♡

つまり糖質が好きなのです(笑)





ですが、食べ過ぎないようには気を付けています。


なぜなら糖質の摂り過ぎは

肌の糖化につながるからガーン

肌は糖化するとくすみますガーン




糖は、細胞に運ばれてエネルギーになる

必要な栄養素ですが

その量が多いと余った状態になります。


それが肌の中でタンパク質と結び付くと

褐色のAGEs(最終糖化生成物)を作り出し

肌のくすみの原因となります。


なので糖質の取り過ぎはNG🙅‍♀️






今日は私のように糖質が好き♡な方にオススメの

肌の糖化の予防法を紹介します爆笑





①抗糖化作用のある
カモミールティー、ドクダミ茶を飲む



ビタミンB1
(豚肉、玄米、枝豆、豆腐など)
ビタミンB6
(レバー、魚類、豆類、卵黄など)
クエン酸(レモン、酢など)を摂る



ビタミンC誘導体入りの
スキンケア用品を使う

*ビタミンC誘導体は、美白、シミ、ハリ、ニキビ、毛穴、くすみなどマルチに働く美容成分です♡



食べる順番を工夫する

先に野菜類を食べることで

血糖値の上昇を緩やかにします。






簡単に取り入れられるものも多いので

ぜひ試してみてください♪



甘いものや糖質ってやっぱりおいしいので

美容のためにも健康のためにも

上手に付き合っていきたいですねニコニコ





美里