久しぶりのテーマでメイクシリーズ♡




今日は

チャイボーグメイク

にチャレンジしました!!





前からやってみたかったチャイボーグメイク💄



先日買ったMAQUIAにちょうど載っていたので

参考にしながらやってみました♪





チャイボーグメイクとは、

チャイナビューティーの基本とされる

黒い瞳・白い肌・赤い唇の魅力を引き出し、

華麗なゴージャス顔を目指すメイクだそう。




*メイクのポイント*


〈肌〉
セミマットに仕上げるため
久しぶりにパウダリーファンデーションを使用しました


〈眉毛〉
眉山に高さを出した長めの眉に


〈アイメイク〉
・赤みカラーのアイシャドウで囲みアイに
(もう少し発色の良い赤のアイシャドウがあればよかったですショボーン

・黒のアイライナーでしっかりアイライン


〈リップ〉
マットな赤をリップブラシで


〈チーク〉
アイメイクとリップの邪魔をしないように薄く



あとはシェーディングと

ノーズシャドウをしっかり入れ、


仕上げに

一部のチャイボーグの間で流行ってるという

左右対称の擬似ホクロを書きました!
(これいるのか?キョロキョロ笑)





久しぶりにしっかりメイクしたら楽しかった♡



擬似ホクロはともかく(笑)

ノーズシャドウをもう少し自然にしたら

普段でもいけるかなと思いましたひらめき電球



よかったら

ゴールデンウィークのお家時間にでも

やってみてくださいね爆笑





美里