美人の特徴って、

顔が美人(メイクでなれる

きれい目の美人っぽい服装

姿勢、所作

良い香り…



色々あると思うけど

その中にぜひ入れてほしいのは


綺麗なキラキラ




私は声フェチなので(笑)

男女問わずめちゃくちゃ声気にしちゃいます♡


でもこれを友達に言うと

大体みんな

「そんなに声って気にしたことなかった!」

って言う。


だから声って意外と盲点なのかなと思うのです。




でもね、

第一印象に声ってめちゃくちゃ大事ハート


第一印象を決めるのは

見た目が55%

声が38%

というデータもあるほど。



美人の要素として

声もとっても重要なのですキラキラ






声の高さや声質は

生まれつきの喉の構造による部分が大きいので

無理に高い声を出したり

無理に声質を変えたりするのは

オススメしません。



女性の低めで落ち着いた声は

大人っぽくて魅力的。


声にも生まれ持ったそれぞれの魅力があるのです。



その生まれもった声は変えずに

声のトーンを明るく、クリアにして

第一印象が良くなる

超簡単な方法がありますキラキラ



それは

口角を上げること




テレビのアナウンサーの方々を見ると

みなさん口角を上げてお話されてます。


JPOPの歌手も

口角を上げて歌ってる方が多いです。


声楽でも口角を上げて発声します。
(口角だけでなく上顎全体を上げるというイメージですが)




***




人って嬉しい時は

自然と笑顔になって口角が上がり

声のトーンも明るくなってます。


口角を上げることを意識するだけで

その状況を意図的に作ることができるのですキラキラ




口角を上げると

声のトーンが明るくなるだけでなく

表情も明るくなるので

見た目の印象もアップしますよね




ぜひ試してみてくださいねニコニコ








美里