美里です♡




私が人と接する時に意識してることは

自分から心を開くことキラキラ



もっと具体的に言うと、

相手に対して

この人のことが好きだなあ

というエネルギーで接することキラキラ




これは親しい人はもちろん

初対面の人にも。


そうすると初対面の人とも

わりとすぐに仲良くなれたりする。


この人のことが好きだなあ

っていうエネルギーは、

相手にも伝わるから。


そうすると相手も自然と心を開いてくれる。








私がこれを意識するようになったのには

きっかけがあって。



出演するオペラの稽古の中で

演出家の先生に言われたことがあるんです。

(演出家とは、舞台の演出や演技の指導など全体を統括する人のことです)


「あなたの演技を見てて、

信頼してる人とそうじゃない人が分かる。

信頼してない人には心を閉ざしてる。」と。



自分では全くの無意識だったから

ショックだった。


「舞台上では、

普段のその人の生き方やクセが出る」

というのはよく言われること。


てことは私は普段から

自分が信頼する人以外には心を閉ざしてるのか?

ってショックだった。



でもよくよく考えてみたら

そうだったのかもしれない。


初対面の人とか

自分とは価値観が違うなって人とかに

無意識に壁を作っていたかもしれない

と思った。






その後、同じことを

オペラとは関係のない男性からも言われた。


「自分の考えがあるのは良いけど

その考えと違う人に対して

壁を作ってる感じがする。」と。


ショックだった。笑


だけど、

違う人から同じことを言われるということは

やっぱりそうなのかもと思った。




直したいな〜でもどうやったらいいんだろう?

と思ってる時に

本でこの言葉に出会った。


初対面の人や仲良くなりたい人に対して

自分の好きな人だとイメージして接して

と。




これだな!と思ってやってみた。


壁を作らずに心を開くことをイメージして

この人のこと好きだなあという気持ちで

色んな人と接するようにした。




そしたらね、めちゃくちゃ効果あった!!


初対面の人とは

わりとすぐに仲良くなれる。


友達とか元々親しい人とは

もっと仲良くなれる。



好きだなあという気持ちで接していると

本当に相手のことを好きになれるんですキラキラ



ちなみに
誰とでも仲良くしましょうということではない。笑

合わない人っているし、
自分らしくいて嫌ってくる人はもうそれは仕方ない爆笑






これは電話とかLINEとか

直接会ってなくてもできる。


思いやエネルギーって

直接じゃなくても伝わるから。




会いたい人ともなかなか会えない今だからこそ

家族や友達、大切な人に

電話やLINEで好きのエネルギーを送ってみてキラキラ


あなたの思いはきっと伝わるし

もっと心から繋がれるから♡






Twitterフォローしてね




美里