美里です♡




1週間が始まりましたねキラキラ




日本全体がストレスを感じている今。


でも、このストレスフルな状況の中でも

幸せでいられるなら

これから先何があっても幸せでいられると思う。




状況は変えられない。

でも、心の在り方は変えられる。



幸せって結局は心の在り方。



お金持ち=幸せ

ではないし

何かですごい結果を出す=幸せ

でもない。



何か良いことが起きるから

幸せになれるんじゃない。


先に幸せであるから

良いことが起きる。


いや、正確には

先に幸せであるから

小さな良いことを幸せにカウントできる♡



「私は幸せ」がベースにあれば、

レシートがゾロ目だった♡とか

ハーブティーが美味しい♡とか

メイクが上手くいった♡とか

そんな小さなことも

ラッキー♪幸せ♪って捉えられる。




逆に

「私は不幸」がベースにあったら、

店員さんの態度がめっちゃ悪かったとか(笑)

通販の商品が不良品だったとか(笑)

別に普通にあるよね?っていう偶然ですら

「私は不幸」に結び付けてしまう。




「私は幸せ」

「私は不幸」

どちらがベースにあるかで

世界の見え方や出来事の捉え方が

全部変わってくる。




もちろん24時間365日

ずーーっと幸せハッピーでいましょう

ということではない(笑)


そんな人はそうそういないし、

落ち込む時や悲しい時は誰にでもある。


そういう時は自分の感情に寄り添ってあげてねキラキラ



要は

「私は幸せ」「私は不幸」

どちらがベースにあるかっていう話。




これって

「私は運が良い」と思ってるか

「私は運が悪い」と思ってるかも同じ。



「私は運が良い」がベースなら

小さな良い出来事も

運が良いにカウントされるし、


「私は運が悪い」がベースなら

別にたまたまだよねっていう良くない出来事も

運が悪いにカウントされてしまう。









「私は幸せ」にも

「私は運が良い」にも

何にも根拠はいらない。



自分がそう思うだけ。

自分でそう決めるだけ。



だから、今この瞬間から誰もが

幸せになれるし

運が良い女になれるニコニコ





今週も素敵な一週間にしましょうねハート







Twitterフォローしてね



美里