美里です♡



最近化粧品検定の勉強をしてて

衝撃を受けました



なんと肌の老化の原因の8割は




紫外線らしいガーンガーン




紫外線が良くない

ってことくらいは何となく知ってたし、

日焼けするから

日焼け止めは塗っておこう

って思ってはいたけど。



紫外線が

将来のお肌のシワやたるみの原因になるとはガーン


しかも8割ガーン




これはもう

紫外線対策を万全にするしかないですね!






太陽から地上に届く紫外線には

生活紫外線と呼ばれるUV-A

レジャー紫外線と呼ばれるUV-B

の2種類があります。



UV-Aは地上の紫外線の約9割を占め、

日常の中でダメージが蓄積して

シワやたるみの原因になります。


UV-B肌への作用が強いため、

日焼けにより皮膚が赤く炎症したり

黒化したりします。



UV-Bは夏の間が特に強く

冬になると減少するのですが、

UV-Aは一年の変動が少なく

年間を通して気を付けないといけません。


そして今この時期のUV-Aの量は

真夏とほぼ変わりませんひらめき電球




私今までは

洗濯物干すくらいなら

日焼け止めなしでもまあいいかなって

日もあったのですが、

これを知ってからは

しっかり塗るようにしてます。



日焼け止めは

2〜3時間おきに

1日に何度か塗り直すのが理想みたいですキラキラ




将来のお肌のために

一緒に紫外線対策していきましょうニコニコ





Twitter始めました




美里