美里です♡




テーマでメイクシリーズ

と題して

今まで4つのテーマのメイクをしましたひらめき電球



それぞれで変えていることが3つあります!




1つ目はメイク(当たり前笑い泣き


2つ目は服装


3つ目は髪型です!!



左上*可愛い系メイク
      →外ハネ
    (前髪があればもっとよかった!)


右上*大人っぽいメイク
      →ゆる巻き


左下*清楚系メイク
      →内巻き


右下*華やかメイク
      →巻き強めの外巻き


それぞれのメイクの

テーマに合う髪型に変えていますキラキラ



ヘアアレンジや髪を巻くことは

まだまだ全然上手ではないのですが


私半年前までは

内巻きしかできなかったんですガーン


その時と比べると

色んな巻き方ができるようになったなんて

私の中ではすごい進歩♡




私学生時代から

髪の毛巻くの苦手だから〜と言って

パーマかけたり

内巻きで済ませたり…


なんなら

「メイクちゃんとしてれば

髪の毛はそこそこでいいでしょ」

って思ってたガーン



今考えたらありえない!!笑


だって後ろからだったら髪の毛しか見えない!

髪の毛って面積大きいからめっちゃ大事!


そこに気付いて

髪を巻く練習をしましたひらめき電球

なぜ学生時代にしなかった…あせる


練習してみると…

意外とできた爆笑


苦手だと思ってたけど練習したら

わりとすぐにできました!笑



やりもせずに

苦手だと思い込んでたんですよね笑い泣き

食わず嫌いみたいな!





これ、あるあるじゃないですか??





やったことなくて
(苦手だと思ってて)

特にできるようになりたいとも思わないことは

やる必要ないけど、

(私の場合、車の運転と球技笑い泣き



やったことはないけど
(苦手だと思ってるけど)

できるようになりたいことは

やってみる価値あり!!




やってみたら意外とできた♡

ってこともあるかもしれません




食わず嫌いならぬ

やらず嫌いだったこと

この機会に挑戦してみてもいいですね爆笑



私も髪を巻くのはまだまだ上手じゃないので

楽しんで練習します♡







Twitter始めました



美里