美里です♡





品がある人の共通点


それは…





姿勢がいいことキラキラ




私が、

素敵だな〜

綺麗だな〜

品があるな〜と思う女性は

全員姿勢がいいですハート



男性も同じで

素敵だな〜って思う人は

だいたい姿勢がいいハート





私は普通の家庭で育って

お嬢さまでも何でもないけど(笑)

ありがたいことに、


お嬢さまだよね?

品があるね

って言っていただくことが多いです。



多分それは姿勢がいいからキラキラ








ちなみに姿勢がメンタルに影響を与える

というデータもあるそうひらめき電球



確かに落ち込んだ時は

姿勢が悪くなりがちだし、


嬉しいことがあった時は

自然と姿勢が良くなりますよね!

 

ということは

良い姿勢でいれば

メンタルにも良い影響があるキラキラ




自粛ムードで

気分が落ち込みがちな今こそ

お家でも良い姿勢で過ごしたいですね爆笑







姿勢を良くする方法は

色々あると思うのですが…


私のオススメは

胸の真ん中に目があるとイメージして

その目でまっすぐ前を見ること

です!!



どういうこと??

って思われた方もいると思います(笑)



猫背は

肩甲骨が丸まって

胸が下がってる状態です。


胸に目があるとしたら

ななめ下を向いている状態。



その目をまっすぐ前に持ってくると

自然と良い姿勢になりますキラキラ




実はこれ

オペラの研修所でよく言われてたことなんです目


舞台での立ち姿が綺麗に見えるように、

petto(胸)に目があると思って!

pettoを下げない!

って私を含めみんなよく言われてましたひらめき電球





本物の目もまっすぐ前に、

イメージの胸の真ん中の目もまっすぐ前に、


2つの目で

まっすぐ前を見るように意識すれば

自然と良い姿勢になるのではないかな

と思いますニコニコ




***




姿勢の他に

もう一つ私が意識してることは…



動作をゆっくり丁寧にすることキラキラ



意識というよりは

ただ急ぐことが好きじゃないだけかも(笑)





ご飯を食べる時や

バッグから何かを取る動作ひとつにしても

せかせかと急いでいるように見えたら

上品には見えませんよねひらめき電球



ゆっくりめに丁寧に動くようにすると

それだけで上品に見えますニコニコ





姿勢

動作をゆっくり丁寧

ぜひやってみてくださいハート







Twitter始めました




美里