こんばんは、美里です♡



みなさんはコンプレックスありますか?


私はあります!笑

1番は輪郭!

頬骨が出ててエラも張ってる!


理想の顔の形は卵型とされてますよねひらめき電球

私の顔は卵型からはみ出しまくってる!!笑


だから頬骨とエラを

シェーディングで隠すメイクを学んだのですが…


卵型に近づくけど

何だか顔が物足りない気がする!


私意外と自分の頬骨好きなのかも!?


ということに気付いて

今はエラはシェーディングで隠すこともあるけど

頬骨はシェーディングはせずに

あえて頬骨に少しかぶるようにハイライトを入れて

頬骨を生かすメイクをしてます♡


頬骨がぷくっとしてたら

幸せそうに見えるラブラブ

上品に見えるラブラブ

頬骨は私のチャームポイントになりました爆笑




コンプレックスは

メイクで隠すこともできるけど

生かせばチャームポイントになる♡



例えば…

目が細いのがコンプレックスという方がいたら

メイクで目を大きく見せることもできるけど

切れ長の目を生かして

クールビューティーな感じにすることもできるドキドキ


唇が厚めなのがコンプレックスの方がいたら

唇の輪郭をコンシーラーで小さくすることもできるけど

生かしてセクシーな印象にすることもできるドキドキ



メイクって

コンプレックスを隠したり補ったりするものに思いがちだけど

コンプレックスはチャームポイント♡

隠すのではなくて生かす♡


そしたらもっと自分の顔を好きなれる気がしますおねがい



ではまた♡

美里