2024年もあっという間に1か月が終わってしまいましたね!

 

年末年始のハードスケジュールの後、1月上旬には1週間のお休みがあり、ロンドンへ3泊4日の一人旅してきましたイギリス

舞台鑑賞三昧の旅でした照れ

 

 

1日目はロイヤルバレエ「くるみ割り人形」鑑賞音譜




幼いころクリスマスにプレゼントしてもらったロイヤルバレエの「くるみ割り人形」のビデオ、そのキラキラとした世界観に惹きつけられ、海外で踊ることを目指すようになりました。私にとっては原点であり永遠の憧れの作品です。



 

2日目はミュージカル「ウィキッド」を鑑賞音譜



「オズの魔法使い」の裏話を描いた作品です。キャラクター1人1人に異なる立場や考えがあり、それぞれが意思を持って進んでいきます。生き方の正解は一つではないんだなと思わせてくれます。音楽も素敵♪

 


 


3日目はイングリッシュナショナルバレエ「ジゼル」を鑑賞

音譜



友人がウィリの女王ミルタを演じる姿をみることができて良かったです!素敵でした✨

 



ロンドンは私が初めての海外ひとり暮らしを始めた思い出の地。

もう10年前のことになりますびっくり

バレエ学校での授業内容に加え、言語、文化、生活の何もかもが新しいことばかりで、毎日が刺激に溢れていました。

ホームシックになる余裕もないほど笑い泣き目の前のことをこなすのに精一杯でした。

 

今回のロンドン旅行で、懐かしい場所を訪れたり、昔のクラスメイトと再会したりして、

自分の変化を感じることができました。

色々と迷うこともあるけれど、その時その時自分のできる精一杯をやっていれば、

気がついたときにはそれなりに満足できる結果になっているのかもしれません。

 

これからも毎日を大切に、全力で生きていこうと思います。

misato