昨日は、2月中最後の「オネーギン」公演がありました。

 

チェコ国立バレエ団で上演しているクランコ版の「オネーギン」にはいくつかの見どころがありますが、そのうちの一つが1幕最後の「鏡のパドドゥ」。

タチヤーナが空想のなかでオネーギンと一緒に踊ります。

高難度のリフトが続き、タチヤーナの高まる恋心が表現されています。

鏡の中からオネーギンが登場するという演出のために、「鏡のパドドゥ」と呼ばれています鉛筆

 

私は今回、そのシーンに関わる、「鏡に映るタチヤーナ」の役をやらせていただきました。

↓動画の55秒くらいのシーン。面白い演出ですよね!

登場シーンは数秒ですが、主役ダンサーとの絡みがある見せ場なので、緊張しましたあせる

 

タチヤーナ役は、奥村彩さん。1月より、ベルリン国立バレエ団から移籍されました。

踊りはもちろん素晴らしいのですが、舞台にいるどの瞬間もタチヤーナでした。尊敬できる先輩が増えて、嬉しく思います。鏡に映る役をやらせて頂けて光栄でしたラブ

 

 

その他にも、1幕と2幕のコールドバレエもやりました。

色々な経験をさせて頂き感謝ですお願い

 

 
 
お花を沢山いただきました。大好きなチューリップの時期がやってきますチューリップ赤ドキドキ

misato