2023年最初の公演は、私の今までの人生で1番大きな挑戦でした。

チェコ国立バレエ団の大人気作品「くるみ割り人形」の主役、クララ役でデビューさせていただきましたびっくりマーク


バレエ団インスタグラムより
私の左が芸術監督、右が一緒に踊った警察官/王子役、一番左がクララのお父さん/悪魔役です。みんな揃ってデビューでしたクラッカー同世代なのでアドバイスし合いながら練習して楽しかったです!

この版のクララは、1幕では短いソロと雪のシーンのアダージオ(パ・ド・ドゥ)、2幕はグラン・パ・ド・ドゥがあり、技術的にも体力的にもかなり難しい役です。

配役が発表されたとき(10月中旬頃だったかな?)、自分以外のクララ役はソリストの経験がある方ばかりだったので、正直、やりたい!という気持ちと自分には難しいかも、という気持ちが半々くらいでした。
でも、恩師や両親に自分らしいクララを演じれば良いよと言ってもらい、本番当日まで、自分なりに一生懸命役に向き合ってきました。

舞台上では心から自分のクララを演じることができたと思います。
終演後、監督や同僚からたくさんのお褒めの言葉をいただき嬉しかったです。




友人が袖から撮ってくれた写真

そして、なんと、両親が日本から駆けつけてくれました。何処にいてもどんなときもずっと応援してくれる2人に観てもらうことができて幸せでしたおねがい

母が撮ってくれたカーテンコールの写真

このような素晴らしい機会を与えていただいたことに本当に感謝します。

でも公演が始まったらあっという間に終わってしまって、なんだか寂しいです。もう一度踊る機会があれば、今度はこうしてみたいなぁとか思ってしまいます。来シーズンの再演に期待??
 
これからも頑張りますニコニコ
misato