1カ月程前の話になりますが…

早稲田大学所沢キャンパスに行ってきました!

大学5年目にして初訪問でした。

 

私は早稲田大学人間科学部eスクール(通信制)で学んでいます。授業や課題は全てオンラインで行われる為、スクーリングなどの必要はありません。

 

でも、ずっと「大学」という環境を見てみたいと思っていて、

この度、同じくeスクールで学ぶバレリーナのお友達と一緒に行ってきました飛び出すハート


 

所沢キャンパスには、人間科学部とスポーツ科学部が設置されています。

 



最寄りは小手指(小手指)駅。そこからスクールバスが出ています。

Wasedaパーカーをgetしました!お友達と色違いですラブラブ



陸上競技場や野球場がありました。

 



早稲田大学の創設者、大隈重信さんの像。

 



所沢キャンパスのシンボルである、「人とペガサス」。マネしてポーズしてみました(笑)

 

緑に囲まれた、とてもキレイなキャンパスでした。

夏休みに入っていて、先生も学生さんもほとんどいらっしゃらなかったのが残念でしたが、

実際に行ってみると、自分も早稲田生なんだなぁと、やっと実感することができました。

 

次にキャンパスに行くのは来年の卒業研究発表会になる予定。

あともう少し、がんばります!!