こんばんは。
私は今週からチェコに戻り、2022/23シーズンがスタートしました!
日本では、家族のもとで楽しい時間を過ごし、リラックスすることができました。
チェコでは、一人暮らしなので身の回りのことは自分で管理しなければいけません。また、国立劇場という大きな組織の中で仕事をしている以上、規則があり、責任も大きいです。でも、私はこの刺激ある生活が好きです。自分の大好きなバレエを仕事とし、それに全力投球できる環境にいられることを幸せに思います。
今日はバレエ団に、ハンブルクバレエ団の芸術監督であるジョンノイマイヤーさんがいらしていましたノイマイヤーさんは世界的に有名な振付家でもあり、バレエ団では12月に「欲望という名の電車」という彼の作品を初演する予定です。その振り写しや指導のためにいらしているようです。
私は残念ながらノイマイヤーさんと一緒に仕事をするメンバーには選ばれませんでした。でも、クラスの後、全員に向けてお話してくださった場には立ち会うことができました。文学作品を言語のないバレエで表現するための工夫など、大変興味深かったです。
今シーズンはどんなことが待ち受けているのでしょうか。楽しみだけど、怖さもあります。
焦らずに、自分ができることを1つずつ… がんばります
misato
チャッピーくん、また1年後ね