シーズン最初の週が終わりました!

 

今週は、休み明けの鈍った身体をもとに戻すためのゆるめのクラスのみでした。

みんなそれぞれ、しっかり夏休みを楽しんだようです。真っ黒に日焼けしてる人もいました!

 

私は休みの間も毎日身体は動かしていたものの、しっかりクラスは久しぶりでした。

やっぱり少し筋肉痛になりました💦

「バレエってやっぱりハードだねぇ」と言い合いながら、がんばりました😂

 
 

ごほうびのアイス🤭

今日は割と暖かかったのですが、朝晩は15度をきり、かなり冷え込みます。もうすぐに寒くなるんだろうなぁ・・・

 

来週からは少しずつリハーサルが始まりますが、私はシーズン最初の作品には出演しないので、当分の間はクラスのみになりそうです。

今シーズンは、もっと舞台で踊りたいなぁ…

感染状況が悪化しないことを祈りつつ、自分を磨いてチャンスに備えておこうと思います💪

 

日本人の先輩たちから頂いたお土産🥰
日本各地の名産✨旅行した気分になりました!
ありがとうございます🙏
 
 
 

 

ところで、最近スパイスに興味があります。

以前は、スパイスって食べてもお腹膨れないし…と思っていたのですが(笑)

少し加えるだけで格段にお料理がレベルアップすることを知ってからは、色々と買ってきては試すようになりました。

 

 

1つ1つ香りや風味が違って面白いです!

大昔から薬や防腐剤として使用されてきたスパイスたち、様々な効能も期待できます。

 

本を買って、勉強中です📝

 

公益財団法人山崎香辛料振興財団主催の「スパイス&ハーブ検定」の公式テキストです。

 

マンネリしがちなひとりごはんですが、少しのスパイスにより刺激が加わり、

作るのも食べるのも楽しんでいます♪

 

 

 

疲労回復効果があるとされる、お酢を使ってピクルスとキャロットラぺを作ってみました。」

ピクルス液にはクミンというスパイスを少し加えました。酸っぱくて美味しい😉👍

 身体の疲れをためないように工夫して、今シーズンは怪我なくがんばります!

 

 何だか長くなってしまいましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました😌

感染拡大、大雨など心配なニュースが続きますが😢、皆さまくれぐれもお気を付けてお過ごしください🙏🙏🙏

 

misato