無事「Swan Lake」5公演を終え、プラハに帰ってきました。帰国直後に受けたPCRテストも陰性でした😌

最終日終演後 pc: Michael Kořinek

外国で、お客さんの前でパフォーマンスをできたことが、未だに信じられません。
コロナの影響で長い間劇場が閉鎖になり、ずっとがまんの日々が続いてきました。
今回のツアーは、私にとって入団後きちんと踊るほぼ初めての機会でした。やっと団の一員になれたように感じました🐣❤️



空き時間には、バルセロナ在住のお友達と再会したり、スペイン料理を楽しんだりすることもできました。


最終日に食べたパエリヤ😋❤️バルセロナは海沿いなので、新鮮なシーフードが食べられます

因みに、私の頭の上に写っている赤と黄色の旗はバルセロナが位置するカタルーニャ州の国旗です。街中ではこの国旗を目にすることが多くありました。スペインの国旗はほとんど使われていません。カタルーニャ州にはスペインからの独立を願う人々が多く、独自の言語や文化が守られているそうです。

何処に行ってもhola!と挨拶してくれる人々と、照りつける陽射し☀️…
明るい活気溢れる街でした。またいつか訪れる機会があるといいなぁ❤️

バルセロナの代表的観光スポット、サクラダファミリア。まだ建設途中で、設計者ガウディの没後100年である2026年に完成予定だそう。

misato