新国立劇場バレエ団「コッペリア」3回目の配信が終わりました。

演技要素が多いぶん、ダンサーによって味付けが違って何回見ても全く飽きません!

コミカルで可愛らしいプティ版、すっかりファンになってしまいましたラブラブ

お衣裳もとってもおしゃれ🎀特に第2幕のスワニルダのパフスリーブ黒チュチュ+チョーカー+リボンが好み過ぎて。 いつか着てみたいなぁと思ってしまいましたラブ

残すところあと1回、8日(土)スワニルダ役は小野絢子さんです。楽しみキラキラ

 

 

 

そして、チェコ国立バレエ団「眠れる森の美女」無料配信は今日までです!

まだの方、是非ご覧くださいねウインク

 

 

 

 

 

 

 

さて、チェコのコロナ状況ですが、だんだん落ち着いてきているようです。

学校や幼稚園が少しずつ再開されています。お店も再来週くらいから営業予定とのこと。

とは言っても、劇場は優先順位が最後なのでまだまだ再開予定は立っていませんえーん

 

 

でも、ビックリなニュースが‼

なんと、今月末にバルセロナにツアーに行くとのことびっくり!

チェコでパフォーマンスができないなら、違う国に行ってしまおう、ということみたいです!(スペインでは観客50%で公演可能だそうです。)

 

演目は「白鳥の湖」🦢

私は4羽の白鳥にキャストしてもらっています!ダンサーが腕を肘のあたりで交差させて手をつなぎ、細かい足さばきを披露する踊りはご存じの方も多いのでは?

 

ツアーの話は以前からあったのですが、また中止になってしまうんだろうと思い、なかなか信じられずにいました。出発まであと数週間となり、リハーサルも本格化してきてやっと実感が湧いてきました。まだまだ何が起こるか分からないのであまり期待しすぎないようにしているものの、本当はすっごく楽しみです

無事に行けるといいなぁお願い

 

misato